« OLにっぽん | トップページ | 織田裕二のモノマネ自粛要請容認論 »

流星の絆 アリアケ3がすごい!

見ました!流星の絆。

クドカンの笑いは完全なコメディーよりも、実は池袋ウエストゲートパークみたいな、シリアスな話の中にちりばめた方が映える〜
なんてことは周知の事実なのでしょうが、本当に、絶妙なバランス。
今はクライマックスに向けて、少しずつ笑いがセーブされてきているみたい。

そして、クスリと笑える台詞を入れても緩みきったりしないのはアリアケ3の演技あってこそ!

一緒に見ていた夫くんが、始めのうちは『長男役は山田孝之の方がはまるのでは』と言っていましたが、
昨日は
『二宮(君)はカッコイイわけじゃないけど(ファンに怒られるってbearing)すごく上手いんだね。』
と唸ってました。

戸田恵梨香も錦戸亮も素晴らしいけど、恐ろしいのがそれぞれの子役たち!

長男の子役の斎藤隆成(あ、リュウセイ=流星!)君は「光とともに〜自閉症児を抱えて」で篠原涼子の自閉症の子供を演じていたのを見たことがあります。

こんなに小さな子が、病気を理解して演じることができるのだろうか?とあまりの上手さに度肝を抜かれましたwobbly

しーちゃんも泰輔もかわいいし上手い!子役と成長後の役者さんが今回みたいに表情の作り方なんかをそっくりに演じていると感情移入もしやすいし。

…しかし、こういう時は子役と大人役、どっちが表情の作り方とかを真似るのかしら。

残念なのは「おはぎさん(若手刑事)」。バナナマンの人としか名前を認識していなかったけど、今回、「お笑いの人なのにどうしてこんなにわざとらしいの!?」とブラックリストに掲載するために名前をチェックしてしまいましたpencil

残念です。設楽さん。

|

« OLにっぽん | トップページ | 織田裕二のモノマネ自粛要請容認論 »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/25755398

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆 アリアケ3がすごい!:

« OLにっぽん | トップページ | 織田裕二のモノマネ自粛要請容認論 »