« SCANDAL〜惜しい!〜 | トップページ | 「篤姫」大河の歴史を変えた作品 »

流星の絆〜アリアケ3に完敗!〜

いや〜。今日の流星の絆も良かった。

兄、コウイチの先週のプレイバック「(しずなが戸神に恋をしても)いいわけないだろっ!」に始まり、「(犯人がわかれば)殺しますね」と声を殺して凄む場面…両親を殺されて「親を煩わしく思い、親離れしていく」チャンスさえ与えられなかった長男の怒りとか、悔しさの迫力に圧倒された。

そして、しずなちゃんを演じる戸田恵理香がまた、かわいいこと。腕が細くて手がきれいだからか、香水をつける場面とか、品があるし、それでいてか細い声を出さないので、たくましく育ってきた不遇な少女の感じもよく出ている。

うちの夫クンはこのドラマでかなり戸田恵理香に興味を持った様子で、どのような判断か「主役じゃなく2番手の役でずっと残りそう」と言っていた。

今日は戸神さんも最後にぼんくら坊ちゃんじゃないところを見せてきて、来週はどうなるのか、本当に楽しみhappy02

要潤は金持ち役が多いな〜。確かに、嫌味の無い金持ち役がなぜか妙に似合う。トーク番組なんかで見てると、本当に性格もよさそうだから、人柄がにじみ出るのかな。

ドラマが終了したら原作も読んでみたい。きっと原作では、犯罪被害者の家族の中に湧き上がる複雑な思いを丁寧に書いてあるはず。こればっかりは、役者が素晴らしくても、脚本がすばらしくても、映像だけでは汲み取りきれていないだろうから…。

|

« SCANDAL〜惜しい!〜 | トップページ | 「篤姫」大河の歴史を変えた作品 »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/25945145

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆〜アリアケ3に完敗!〜:

« SCANDAL〜惜しい!〜 | トップページ | 「篤姫」大河の歴史を変えた作品 »