« ありふれた奇跡 第3話感想~おかしな二人~ | トップページ | ラブシャッフル 第2話感想~シャッフル開始!~ »

天地人 第3話感想~有名ではない~

先週はいきなり「頑固者」というタイトルが出てきて、「あれ、”天地人”じゃなかったの?」と戸惑っていたら、第3話は何と!

「有名ではない」

という自虐的なサブタイトルで始まるではないか。あれ?と思い、第1話も見直してみると「愛の兜?」(?が本当についている)というタイトルでスタート。

何これ。面白い。かしこまった筆文字で?こんなお遊びを。

少々ひっかかっていた「直江兼続って知らないし。」という懸念を逆手に取られて、「有名ではない」と堂々と言われてしまうと、なんだかもう、そこまでわかってて作ってるなら見るしかないかcoldsweats01と観念した。

さて、先週、「演技で」つぶらな瞳になっている、と驚かせてくれた妻夫木さん演じる兼続は、今週もあの子役のかわいさから引き継いだ魅力的な人間像がそのまま継続していてホッとした。皆の前で舞を披露できない景勝が白けさせてしまった場の空気を読んで、とっさに盛り上げるところなんか、感動した。

歴史ものに見られる男同士のああいう主従関係っていいなぁ。信長と秀吉。信玄と勘助。義経と弁慶。篤姫と幾島。…あぁ、篤姫と幾島は女同士でした(笑)

そして、今日、最も興奮したのはお船(常盤貴子)の登場シーン!!

ピンクの着物が似合っていて、じゃじゃ馬という設定もかわいくて、画面が…画面が…私の宝物の日立のWOOO42インチが、まぶしすぎてshine直視できないbearing

これで36歳とは。そりゃ、若い女優さんたちも上がつかえて活躍できないのも無理はないって。

あれ、こうして振り返ってみると、ストーリーに関する感想が何もない?まあ、その辺に意識がいくのはこれからでしょうかね。

|

« ありふれた奇跡 第3話感想~おかしな二人~ | トップページ | ラブシャッフル 第2話感想~シャッフル開始!~ »

天地人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/27400510

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人 第3話感想~有名ではない~:

« ありふれた奇跡 第3話感想~おかしな二人~ | トップページ | ラブシャッフル 第2話感想~シャッフル開始!~ »