« ヴォイス 第2話感想 | トップページ | トライアングル 第3話感想 ~さすがに~ »

神の雫 第2話感想 ~早くも…~

神の雫第2話を見た。

何と、早くも飽きてしまったgawk

①お題が出されて⇒②マスター(辰巳卓郎)に相談して⇒③お題にまつわるゲスト出演者がいて⇒④みやび(仲里依紗)はいつも隣にいて⇒⑤わかりそうでわからなくて⇒⑥ムッシュ(竹中直人)の小屋でひらめいて⇒⑦決戦のとき(全員集合)

展開が前回と全く一緒ではないか!?水戸黄門か?

見せ場はいつもデキャンタージュと、みやびと雫の掛け合い、ワインを表現する言葉、「恍惚が私をなんちゃらかんちゃら…ああ、森だ。…美しい。あまりに美しい。」みたいな。

この手の表現は、「のだめ」でもたくさん出てきたけど、あれはわかりやすかったな。こちらは少々わかりにくい。とりあえず、言葉の響きがきれいに聞こえる単語を並べただけって印象で。

加藤あいの登場するエピソードも全然感動しなかったぞ!?「ちょっとやつれた?」とか、そんな事ばかり気になってしまって。

亀梨クンも美しくて、先週は見とれてたけど、「美人は3日で飽きる」って言葉が無かったっけ?まさに。ホントにすんません。2週目にして脱落決定です。

個人的には、見てないドラマがたまってきて、どれか削らなきゃな~と思っていたので助かりましたcoldsweats01

|

« ヴォイス 第2話感想 | トップページ | トライアングル 第3話感想 ~さすがに~ »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/27328693

この記事へのトラックバック一覧です: 神の雫 第2話感想 ~早くも…~:

« ヴォイス 第2話感想 | トップページ | トライアングル 第3話感想 ~さすがに~ »