« 天地人 第10話感想~キャラ変えしません?~ | トップページ | ラブシャッフル 第9話感想~いい具合に~ »

トライアングル 第10話感想〜まだわからないよ〜

…結末について予測がはずれたことの反省と、まだあきらめてない気持ちを綴ろうとしています(笑)。変に人の予測を聞いて先入観を持ちたくない!て方はスルーして下さいね…

さて、前回放送後より亮二の兄が怪しいという説を打ち出している私。

だから、今日は、私の立てた勝手な予定では「八ヶ岳の火事で見つかった遺体は炭化していて、誰のものかは特定できていなかった」という事実が判明し、亮二が「これからあなたに会いに行きます。」と言っている相手は姿をくらませていた兄である。という筋書きになるはずだった…。

しかし、八ヶ岳でわかったのは顔に痣がある男の目撃情報と、警察上層部の不審な動き。…また上層部!こういうの出てくると興ざめしちゃうのは私だけ?
警察内部、しかも上の人間を疑うと過去の調書とか全部嘘って事にするのもアリになっちゃうので、視聴者として謎解きに参加する意欲が無くなる。

でも!まだ勝手な妄想は続いています。
中畑の野球カードが現場に落ちていたと聞いた亮二は「中畑?兄ちゃんのだ!」と思ったに違いない…とか。予告で亮二が自らの頭に銃口を向けていたのは身内の犯行だという罪の意識から…かも。と。

でもな〜警察上層部、全然関係なくなっちゃうよなぁ

さて、こうして謎解きは盛り上がってきたが、サチの死は割と淡々と流して見てしまったsweat01

人間ドラマが得意の水橋さんの脚本ながら、人間ドラマはそれほど盛り上がってないみたい。

|

« 天地人 第10話感想~キャラ変えしません?~ | トップページ | ラブシャッフル 第9話感想~いい具合に~ »

トライアングル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/28562386

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル 第10話感想〜まだわからないよ〜:

« 天地人 第10話感想~キャラ変えしません?~ | トップページ | ラブシャッフル 第9話感想~いい具合に~ »