« 銭ゲバ 最終回感想~割と満足~ | トップページ | キイナ 最終回感想~へえ~ »

トライアングル 最終回感想~最後は頑張った~

中だるみの激しかったトライアングルも、最終回に向けていいペースで謎解きが進み、ついに今日は決着がついた。

何でも、こうして決着がついちゃうと手品の種明かしを見た後のような「な~んだ」という気持ちはどうしても出てしまうものだなぁ。

特に私は全く違う犯人説を立てていたために、葛城父から真犯人に疑惑の目が移ったあとも、往生際悪く「いったいどこで、さらなるどんでん返しが起こるのかしらcoldsweats02」と見ていたものだから尚更。

「かわいそうにな。」

(かわいそう!? やっぱり。お前の身内が犯人でかわいそうってことでしょぉ~!死んだ兄が実は犯人。それとも、実は記憶を失った亮二自身が犯人だったとか!?)

なーんて、こんなぎりぎりまで『眠れる森』とごちゃまぜになって亮二の記憶をあてにしていなかったものだからcoldsweats01

遺体に遭遇した後の亮二に兄が「手を洗え」とか、冷静に指示をしていてこいつはただ者ではない!と思ったというのがこの大いなる勘違いの始まりだったんだけど、本当にただの落ち着いた立派なお兄様だったのね。

なんか恥ずかしいwobblyこの勘違い!つーかお兄ちゃん!落ち着きすぎsweat01

でも、良かった。犯人の動機が『流星の絆』よりは納得できて。

犯罪に納得も何もないんだから、そんな議論はそもそもおかしいんだけど、でも、それにしたって、「金のため」より「自殺した妹のため」の方がまだ…ね。(人数は銭ゲバの風太郎を超えるんだから、ひどいもんだけど。)

それぞれが25年前の事件から解放された姿も丁寧に1つ1つ描かれていたのもまあ、上手くまとまったのでは。また、インターポール(銭形か?)に行っちゃったのは再び笑えましたが。

|

« 銭ゲバ 最終回感想~割と満足~ | トップページ | キイナ 最終回感想~へえ~ »

トライアングル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/28669804

この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル 最終回感想~最後は頑張った~:

« 銭ゲバ 最終回感想~割と満足~ | トップページ | キイナ 最終回感想~へえ~ »