« 天地人 第14話感想~いつの間に~ | トップページ | 新ドラマ期待度 「アイシテル~海容~」を勝手に★づけ »

新ドラマ期待度 「白い春」を勝手に★づけ

新ドラマ期待度シリーズ第2弾。

今日は、「白い春」

期待度は★★★★

テーマ★★★★…元ヤクザと娘のちょっと変わった親子愛…という事以外はよくわかっていないんだけど、強面のオジサンと少女っていう取り合わせは小説でも「ああ無情(=レ・ミゼラブル)」「少女パレアナ」、映画では「レオン」、と面白くないはずが無い組み合わせ。これは期待できる!

キャスト★★★★★…このテーマをやるのに、今や阿部寛以外は考えられない。そして、大橋のぞみちゃん。予告編CMでの、おもちゃの笛をピーとやって阿部寛の顔を覗き込んでいるしぐさのかわいいこと。で、ラブシャッフルで独特の存在感を放っていた吉高由里子さんも出るとあらば、期待はますます高まる。

脚本★★★★…尾崎将也さん。とにかく阿部寛さんとの相性が最高で、「アットホームダッド」や、「結婚できない男」などの阿部さんの芸達者ぶりを堪能できた作品は、全部尾崎さんの脚本だった。これは安心。

…というわけで、総合的に不安材料がほとんどない。若干キャスティングは地味目な気はするけど、私は好きな人ばかり。これは、楽しみなドラマです。

|

« 天地人 第14話感想~いつの間に~ | トップページ | 新ドラマ期待度 「アイシテル~海容~」を勝手に★づけ »

09 4月期新ドラマ期待度」カテゴリの記事

コメント

ぜひ際放送してください。僕も離れて娘と暮らしているのです。まだ4歳ですけど会いたくて会いたくてドラマを見ていると、思い出します。

投稿: y.s | 2009年6月16日 (火) 22時17分

ぜひ際放送してください。僕も離れて娘と暮らしているのです。まだ4歳ですけど会いたくて会いたくてドラマを見ていると、思い出します。

投稿: y.s | 2009年6月16日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/28980119

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ期待度 「白い春」を勝手に★づけ:

« 天地人 第14話感想~いつの間に~ | トップページ | 新ドラマ期待度 「アイシテル~海容~」を勝手に★づけ »