« 「スマイル」 第1話感想~これは何だ?~ | トップページ | アイシテル~海容~ 第3話感想 »

夜光の階段 第一話感想~元祖イケメン~

夜光の階段第1話。

ひたすら伏線らしきものばかりがちりばめられた第1話だったので、面白いかどうかはまだ不明。

とりあえずわかったのは、佐山道夫(藤木直人)が過去に殺人を犯したらしいこと。美容師として昇りつめたいという野望があるらしいこと。そのために、女を利用していること。彼を怪しんでいる人が数名いるらしいこと。

全てが「~らしい。」という感じに匂わされただけなので、本当なら面倒くさくて見るのをやめちゃうところだけれど、次回も見てみようと思わせたのは豪華キャストのおかげ。

パトロン役の室井滋さん。佐山に疑いの目を向けてくる編集者役の夏川結衣さん。佐山の勤務する美容室のオーナー夫人役の荻野目慶子さん。…こういう人が脇にいると、やっぱり気になって見てしまう。夏川さんのキリッとしたまなざしがやっぱりイイ!

でも、一番いいのは藤木直人さんのイケメンぶり。ここ最近のイケメンブームで、毎クール複数名のイケメンを投入して質より量で勝負しているドラマが盛んだが、藤木直人は一人で充分note…涼しげな瞳。憂いを帯びた瞳。冷徹なまなざし。無垢で純粋そうな瞳。…とにかくどんな表情をしてもこの瞳の魅力が、並みいるイケメンどもが10人かかってもかなわないものがある。

本当、美しい。

美しいものを見たいので、来週も見ちゃうだろうな。

|

« 「スマイル」 第1話感想~これは何だ?~ | トップページ | アイシテル~海容~ 第3話感想 »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/29328045

この記事へのトラックバック一覧です: 夜光の階段 第一話感想~元祖イケメン~:

» 夜光の階段 YouTube [夜光の階段]
夜光の階段(下巻)商品価格:580円レビュー平均:0.0 4月スタートのドラマどれに期待しますか? 4月スタートのドラマどれに期待しますか?月8「ハンチョウ~神南署安積班~」4月13日 佐々木蔵之介 中村俊介、塚地武雅、黒谷友香、賀集利樹山口翔悟、細川茂樹、田山涼成、近童弐吉鈴木拓、渋谷飛鳥、安めぐみ、近野成美、奥貫薫 月9「婚カツ!」4月20日中居正広上戸彩、佐藤隆太、上田竜也、釈由美子谷原章介、北村有起哉、りょう、小日向文世風吹ジュン、橋爪功火9「アタシんちの男子」4月14日堀北真希 要潤、... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 08時03分

« 「スマイル」 第1話感想~これは何だ?~ | トップページ | アイシテル~海容~ 第3話感想 »