« 黒部の太陽 感想~なぜか眠気が~ | トップページ | 天地人 第14話感想~いつの間に~ »

新ドラマ期待度 「ゴッドハンド輝」を勝手に★づけ

考えてみればドラマの無い期間というのは意外に長い。

3月中旬に最終回を迎え、4月ドラマが始まるのは4月中旬なんだから、実に1か月もスペシャル番組やら番宣番組やらを見ているわけだ。

さて、ようやく、新ドラマを見る準備を始めようかな?というこの頃。

放送開始日順に…

「帰ってこさせられた33分探偵」「ゴーストフレンズ」…はパスするとして、

まずは「ゴッドハンド輝」から。

総合★★

テーマ★★★…医療ものでしかも天才医師ものってことなので、もう、ありふれすぎている!「振り返ればヤツがいる」「医龍」を超えるとはとても思えないけど、そうは言っても、このテーマ、そうそうコケることはないので★3つで。

キャスト★★…主演が平岡祐太さん。ライバルが水川あさみさん。先輩が渡部篤郎(好き!)、別所哲也さん、とどちらかと言うと好きな人ばかり。……でも、準主役級ばかり???まあ、地味なキャスティングでも面白かった「ギラギラ」の例もあるので、先入観は持たないつもりだけど…でもやっぱり地味。

脚本★…深沢正樹さんだそうです。…見覚えのない名前だったため、調べてみたところ、これまでは火曜サスペンスとか、月曜ワイドなどの2時間ドラマが中心の様子。うーん。わからない。微妙。

|

« 黒部の太陽 感想~なぜか眠気が~ | トップページ | 天地人 第14話感想~いつの間に~ »

09 4月期新ドラマ期待度」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/28936418

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ期待度 「ゴッドハンド輝」を勝手に★づけ:

« 黒部の太陽 感想~なぜか眠気が~ | トップページ | 天地人 第14話感想~いつの間に~ »