« BOSS 第1話感想~傑作~ | トップページ | 夜光の階段 第一話感想~元祖イケメン~ »

「スマイル」 第1話感想~これは何だ?~

おかしなドラマだった。

昔やんちゃをしてつかまっていたらしい3人組(松本潤・徳山秀典・鈴之介)が今は食品工場でまじめに働いている。しかし、ビト(松本潤)は昔の仲間にはめられて捕まってしまう。どうやらそれを今後支えていくのが、弁護士(中井貴一)や口のきけない少女(新垣結衣)ということになるらしい。

犯罪に巻き込まれるフィリピン人とのハーフの青年が主人公ということで、全体的には暗いというか緊迫感のあるシーンが多いものの、「スマイル」がテーマなだけに、登場人物はやたらと笑顔。

また、ビトの家族的存在の食品工場の人々(前田吟さん、いしだあゆみさん、小池栄子さん、村上知子さん)らの演技は「舞台?」と思うくらい大声をはりあげていて、何だか滑稽。

ここに加えて小栗旬まで登場してきて、結構豪華な出演者。

新垣結衣さんの声が出ないために身振り手振りで伝えようとする少女役の姿があまりにもかわいくて、ついつい最後まで見ちゃったけど…本当にどんなドラマを作りたいんだか全くわからなかった。

大丈夫かなぁコレ。

|

« BOSS 第1話感想~傑作~ | トップページ | 夜光の階段 第一話感想~元祖イケメン~ »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/29212933

この記事へのトラックバック一覧です: 「スマイル」 第1話感想~これは何だ?~:

« BOSS 第1話感想~傑作~ | トップページ | 夜光の階段 第一話感想~元祖イケメン~ »