« 新ドラマ期待度 「BOSS」を勝手に★づけ | トップページ | ゴッドハンド輝 第1話感想 ~ほぉ~ »

新ドラマ期待度 「スマイル」を勝手に★づけ

ドラマ期待度がとってもつけにくいドラマを今日は★づけ。

とってもつけにくいがゆえに、「スマイル」の期待度は★★★…星3つで。

テーマ★★★…正直言ってよくわかりません!フィリピン人とのハーフ(松本潤)と失声症の少女(新垣結衣)とミーハーな弁護士(中井貴一)が現代社会の抱える問題に巻き込まれるが、笑顔で乗り越えていく…ということらしい。第1話のあらすじを読んでもイメージがわかず…。

日本人が外国人役を主役で演じたドラマと言えば、香取慎吾さんがベトナム人を演じた「ドク」を思い出すが…それよりはもう少し明るい感じもするし。

キャスト★★★★…松本潤!かなり古いが「僕らの勇気未満都市」で幼い松本潤を初めて見た時には「何か顔のパーツがアンバランスな子だなぁ」と思っていたが、「きみはペット」あたりからこのアンバランスな感じがすごくセクシーで、その後は松本潤見たさで見たドラマがいくつもある。よって期待度は結構大きい。

同じく「僕らの勇気~」で敵役の超かっこいい男の子役だった徳山秀典が出ているっていうところも感慨深い。

脚本★★★…宅間孝行さん…どっかで聞いたことがあると思ったら、脚本家のサタケミキオさんが役者をやるときに名乗っている方の名前だった。このドラマから役者としての名前と脚本家としての名前を統一するとか。花男とか、映画のヒートアイランドとか、好きな作品が多いけど、原作が無い作品がどんな感じなのかわからないのでとりあえず★3つで。

|

« 新ドラマ期待度 「BOSS」を勝手に★づけ | トップページ | ゴッドハンド輝 第1話感想 ~ほぉ~ »

09 4月期新ドラマ期待度」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/29061876

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ期待度 「スマイル」を勝手に★づけ:

« 新ドラマ期待度 「BOSS」を勝手に★づけ | トップページ | ゴッドハンド輝 第1話感想 ~ほぉ~ »