« アイシテル~海容~ 第1話感想 なんという悲劇 | トップページ | BOSS 第1話感想~傑作~ »

白い春 第1話感想 ~もっとコミカルに!~

白い春を見た。

まず大橋のぞみちゃん。本当にカワイイ。この子が出てくる場面をひたすら待ちながら見てる感じ。

阿部寛さんは…結構ぬぼーっとした演技が多くて、嶋田久作さんが悪役を演じる時の雰囲気に似ていた。ネットカフェで立ち上がるところなんか、本当に嶋田さんそっくり。

正直な感想…期待していたほどの面白さは無かった。勝手な思い込みでは、とにかく「ああ無情」のジャンバルジャンとコゼットだったり、「小公子」の気難しいおじいさんと少年だったり(以上、世界名作児童文学よりwink)、「レオン」のレオンとマチルダみたいに、純粋だが悪い大人と無垢な子供のちょっとコミカルで、じんわり感動するふれあいが見られるものと思っていた。しかし!ちょっとコミカルさが足りない気が。

寝ている阿部寛の鼻をこちょこちょやるのぞみちゃん、なんていうのは微笑ましかったけど、そのあと警察まで出てくる騒ぎになっちゃうのは「くすっ」と笑う気分になれなかったし、過去の恋人(紺野まひる)との思い出は重いし。

フリーターカップル(吉高由里子&遠藤雄弥)がからんでくれば、もう少し軽くなるかな。

まあまあ、まだ第1話なので。次回以降に期待します。

|

« アイシテル~海容~ 第1話感想 なんという悲劇 | トップページ | BOSS 第1話感想~傑作~ »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/29136355

この記事へのトラックバック一覧です: 白い春 第1話感想 ~もっとコミカルに!~:

« アイシテル~海容~ 第1話感想 なんという悲劇 | トップページ | BOSS 第1話感想~傑作~ »