« 新ドラマ期待度 「スマイル」を勝手に★づけ | トップページ | アイシテル~海容~ 第1話感想 なんという悲劇 »

ゴッドハンド輝 第1話感想 ~ほぉ~

視聴前期待度(どどんこ評価)★2つのゴッドハンド輝を見た。

あれ?意外に面白かったなぁ。

期待通り、天才医師ものってことで、ストーリーは面白い。まあ、正直言って、見たことのあるような場面ばかりなんだけど。たとえば、主人公がここぞって時には上半身裸が映り手(=ハンド)の形がくっきりとうかびあがる所なんか、ドラゴン(=龍)が浮かび上がる「医龍」とそっくり。

ふだんはちょっと天然の主人公が、死に直面する患者を目の前にすると「ドクン」という鼓動をきっかけに天才医師に変身するところなんか、あらゆるヒーローものの定番の展開。

こんな、展開の予測もつけやすい、まったくありえない話のどこが面白いかっていうと、「地味」と心配していたキャスティングが結構はまっていたこと。

渡部篤郎さんのチンピラっぽい、いい加減な、それでいて何かあると思わせる院長。髪を長くし、キザな医師の役が意外に似合っている別所哲也さん、やっぱりクールな役が似合う水沢あさみさん。そして、キラキラした目で純粋な輝から、亡き父の天才医師としての才能が乗り移った憑依状態の据わった目への切り替えが意外にうまくいっていた平岡祐太さん。

話の進むテンポは変なところでおおざっぱに先に進んだりするので、ちょっと「適当だなぁ」と思ったが、大人も子供も見られるヒーローものだと思えば結構面白いかもしれない。

土曜8時のドラマで「子供も見られる医療もの」ってことだからきっとこれで良いんだと思う。…ちょっと来週も見ちゃうかも。

|

« 新ドラマ期待度 「スマイル」を勝手に★づけ | トップページ | アイシテル~海容~ 第1話感想 なんという悲劇 »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/29092795

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドハンド輝 第1話感想 ~ほぉ~:

« 新ドラマ期待度 「スマイル」を勝手に★づけ | トップページ | アイシテル~海容~ 第1話感想 なんという悲劇 »