« アイシテル~海容~ 第3話感想 | トップページ | BOSS 第4話感想~えー!~ »

BOSS 第3話感想~面白い!~

第3話を迎え、BOSSの定番パターンも明らかになってきた。

はじめの40分までで犯人が逮捕され、残りの10分で一気に大どんでん返し。この10分がめちゃくちゃ面白い。

なぜ面白いかって。ドラマ冒頭の他愛のない風景が伏線になっていて、そこに今日の謎解きのヒントが隠されているところ。たとえば今日なら、「女の敵は女」

犯人の自殺の後に判明した真犯人が男だった時は、「あれ?『女の敵は女』って言葉は伏線じゃなかったの?」と思ったら、そこはやっぱり残り10分のお楽しみにきっちりとってあった…。しかも、山さん(=温水さん)の不審な行動もすべて絵里子(=天海祐希)の指示だったとは。これは騙されたsweat02

しかも最後の絵里子vs樋口(=酒井若菜)の対決が良かった。「女の敵が女なんじゃないの。卑劣な犯人の敵が私なの。」ってクールに絵里子が決めるところ、格好良かったshine

そして、「記者会見とかあるし。」と涼しい顔でメイクを直す酒井若菜…怖かったshock

これだけでもすごいのに、片桐(=玉山鉄二)の残業や、木元(=戸田恵梨香)に対する奈良橋(=吉瀬美智子)の想いもすべてお見通しで、BOSSは本当に完全無欠。ドラマなんだから、こんな完全無欠なヒロインもいいnote

まだまだ、それぞれの部下の見せ場とか、彼との関係とか、これから楽しみなエピソードがたくさんありそうなので、本当に楽しみ!

|

« アイシテル~海容~ 第3話感想 | トップページ | BOSS 第4話感想~えー!~ »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/29375819

この記事へのトラックバック一覧です: BOSS 第3話感想~面白い!~:

» boss ドラマ 音楽 [BOSS]
BOSS 第3話感想~面白い!~ これだけでもすごいのに、片桐(=玉山鉄二)の残業や、木元(=戸田恵梨香)に対する奈良橋(=吉瀬美智子)の想いもすべてお見通しで、BOSSは本当に完全無欠。ドラマなんだから、こんな完全無欠なヒロインもいい. まだまだ、それぞれの部下の見せ場 ...(続きを読む) 4月開始ドラマ初回 BOSS(木10・フジ系[関西テレビ]) 新聞TV欄を見て観てみようと思いました。 初回は4月16日拡大版でした。 天海祐希扮する刑事はアメリカから帰国後、竹野内豊扮する同期の参... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 07時26分

« アイシテル~海容~ 第3話感想 | トップページ | BOSS 第4話感想~えー!~ »