« BOSS 第4話感想~えー!~ | トップページ | スマイル第4話感想 ~いつになれば?~ »

ゴッドハンド輝第6話感想 ~この短さもアリだね!~

4月ドラマはちょっと異変が起こっている。

期待させるキャスティングだった「スマイル」や「白い春」が面白いのかどうか未だ判断できずにいたり、月9「婚カツ!」に至っては、開始10分で見るのをやめてしまったり…本命級ドラマへの失望とは裏腹に、念のため1回目だけ見てみるか…と見始めた「ゴッドハンド輝」は毎回欠かさず見てしまっているsign02

これは変身ヒーローものと全く同じつくりになっていて、主人公である輝は、救うべき命が目の前にある時だけ、ドクンという鼓動をきっかけに天才医師に変身する。しかも、変身に頼らず、努力で実力も少しずつ身につけていっている。

また、主人公をとりまく人々もとても魅力的。遊び人風だが信念を持って病院経営をする院長(渡部篤郎)、冷淡で嫌味な雰囲気があるが医療の前には真摯であり続ける先輩医師(別所哲也)、気高きライバル(水川あさみ)、地味だが人望が厚く患者本位の医療を貫くベテラン医師(小林隆)…。人が育つ環境としてまさに理想的!

そんなわけで、毎回毎回展開の読めるストーリーながら飽きることなく見ている。地味なキャスティング(失礼!)ながら大健闘!

それが今回は、急展開。病院消滅の危機。

「何、この最終回チックな展開は」と思っていたら予告を見て納得。次回が最終回だったcoldsweats01

そうだったそうだった。キムタク様のドラマが始まるって、前から話がチラチラ出ていたわ。キムタク様のドラマは「脳科学で犯罪捜査」ですって…。

科学で事件を解明する…正直、食傷気味なんですけどね。それならゴッドハンド輝をもうしばらくやっても良かったんじゃないかって。ちょっと思っちゃいます。まあ、こんな風に「もうちょっと見たかった」くらいのもアリですが。

|

« BOSS 第4話感想~えー!~ | トップページ | スマイル第4話感想 ~いつになれば?~ »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/29573938

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドハンド輝第6話感想 ~この短さもアリだね!~:

» スマイル ドラマ あらすじ [スマイル]
新しい課題曲 【スマイル】 ... 4ページもあって、 両手では練習あるのみですスマイルは、喜劇の王様チャールズチャップリンが1936年の『モダンタイムス』の為に書いた愛のテーマ先生の話では、キムタクが出ていたドラマにも流れてたそーなんですがコッコは知らないんだよねぇ.(続きを読む) ドラマCity スマイル. 4話サブタイトル. 「僕が彼女を守る!!」 視聴率 9.2. 9日(土). ゴッドハンド輝. 5話サブタイトル. 「ヴァルハラ崩壊… 消えゆく夢」. 視聴率 8.8. ザ・クイズショウ... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 11時03分

« BOSS 第4話感想~えー!~ | トップページ | スマイル第4話感想 ~いつになれば?~ »