« 番外〜映画GOEMON感想〜 | トップページ | アイシテル第7話感想~真相~ »

天地人 第22話感想~あら、ま~

ずっとサボり気味だった天地人をようやくまとめて視聴し、第22話に追いついた!

第22話は城田優演じる真田幸村の登場!あのハーフの顔立ちが戦国武将を演じたらどんな感じになるのかと、密かに楽しみにしていたけど…鋭い目つきは結構アリだなと思った。

しかし・・・・やっぱり初音ちゃん(長澤まさみ)が出てくると、なんか時代劇としての重厚感がなくなっちゃって、更に、真田昌幸は智将らしい感じはなくいやらしい感じになってるし…。

最悪だったのは、久秀(東幹久)と幸村(城田優)の槍のシーン。見せ場のはずなのに迫力がない。たどたどしいというか…。先週の宴での舞といい、ちょっと東幹久に無理をさせすぎなんじゃcoldsweats02 で、仲直りのきっかけが、槍の紛失騒ぎで、更にその決着が「(おいらを)弟子にしてくれ」って…。えーっと・・これはドラゴンボールか何か?

しかし、さすが男兄弟のホームドラマが十八番の小松江里子さんだけあって、若い母ができちゃった時の兄弟の戸惑いとか、細かいシーンは見ていて面白い。あと、最近好きなのは、年上女房についつい従ってしまう兼続の様子。家老としてしっかりしてきた分、妻を頼りにする姿は微笑ましい。

贅沢を言うようだが、このホームドラマっぽい部分は残しつつ、やっぱり戦国ものなんだから、合戦シーンはもうちょっと…せめて「ぷぷっ」と笑いが出ちゃう感じにならないようにしていただけると嬉しいものだ。

|

« 番外〜映画GOEMON感想〜 | トップページ | アイシテル第7話感想~真相~ »

天地人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/29905032

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人 第22話感想~あら、ま~:

« 番外〜映画GOEMON感想〜 | トップページ | アイシテル第7話感想~真相~ »