« アイシテル第7話感想~真相~ | トップページ | 天地人 第25話感想~ »

白い春 第8話感想 ~面白くなっていたのか~

第1・2話を見て、笑わせたいんだか感動させたいんだかよくわからない!としばらく見るのをやめてしまったこのドラマ。

ところが、視聴率推移を見ていると、そんなに下がっていない…ていうか、若干上がってる。

「これはもしや…見限るのが早かった?」と録りためていた(この辺はぬかりは無いのよwinkscissors)第3~8話を見てみた。

ふむ。なるほど。面白い。

おやじ二人が少女に振り回されている姿が微笑ましい。「絶交」と言われて涙ぐむところなんか。それに大橋のぞみちゃんがめっちゃくちゃかわいい。少しわがままな少女の役だと思うが、カワイイ!

そして吉高由里子のつかみどころの無い独特の存在感が結構アクセントになっている。

このまま少しずつ、二人の父親がそれぞれの果たすべき役割を見つけて、あるべき場所に落ち着いていけばいいなぁ。…なんて思いながら次回予告を見ていたら、なんですって!?さっちゃん(大橋のぞみ)がお母さんと同じ病気?それに今回登場したやくざ(津田寛治だった?)もまた出てきそうだし…。

えぇ~。そんな大きな話にしなくていいんじゃないのかなぁ。

アットホームダットとか、鬼嫁日記みたいに、ささやかな幸せをつかむラストを私は期待します!

|

« アイシテル第7話感想~真相~ | トップページ | 天地人 第25話感想~ »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135423/29970714

この記事へのトラックバック一覧です: 白い春 第8話感想 ~面白くなっていたのか~:

« アイシテル第7話感想~真相~ | トップページ | 天地人 第25話感想~ »